アサンカの庭

感想やら検証やら色々

MENU

【少年ジャンプ+】漫画『雪美DAIFUKU』感想

  1.作品の説明

 『雪美DAIFUKU』は、集英社が配信するアプリ「少年ジャンプ+」にて連載されていた、全3話のラブコメディ漫画である。

 

 作者は、『恋するワンピース』や『守れ!しゅごまる』といった漫画作品の作者として有名な「伊原大貴」先生。

 

 上記の「少年ジャンプ+」にて、全話無料で閲覧可能(アプリ内にある「さがす」→上にある検索窓で検索)。

 

 2. あらすじ

 主人公の雪見は容姿端麗な女子生徒だが、多くの男子による告白を断ってきたことから、周りからは「氷の女王」と呼ばれている。

 

 しかし、彼女はいわゆるイタい女であり、自身の妄想で作り上げた架空の彼氏すなわち脳内彼氏のことを思い浮かべては、その脳内彼氏とイチャイチャする場面を想像している。

 

 脳内彼氏の名前は。ある時、雪見が「爽が現実にいたら」と考えていたところ...

 3. 感想

 コメディの割合が高く、ラブ要素は少しだけだった(コメディがメイン)。

 

 実はこの作品を初めて読んだ時は6、7年前ほど前で、その時自分は中学生であったが、この漫画を笑いながら読んでた記憶がある。

 

 そのため、この漫画のほとんどのネタを既に知っている今の自分が、再びそれを読んだところで笑えはしないだろうと思っていた。

 

 けれども、意外とそんなことはなく、所々クスっと笑える部分があった。

 

 また、話数が短く、起承転結もあることから非常に読みやすく、面白かった。